幸せの黄色いレシート(イオン・ダイエーなど)について




GMOとくとくBB WiMAX2+が月額2,590円(税抜)~!

幸せの黄色いレシートについて
幸せの黄色いレシートは、イオン系列のお店(ダイエー含む)で、
毎月11日にお買物すると、黄色いレシートがもらえます。

黄色いレシートをお店に備え付けてあるボックスに投函すると、
地域の少年団や、障がい者施設など応援したい団体への寄付が出来ます。

お店では、投函されたレシートを集計し、
合計金額の1%分の商品を各団体へ配布します。

私たち消費者が、金銭の負担をすることなく各団体への支援が行えます。

※WAONチャージ・商品券などのレシート、タバコのみの購入などは
 幸せの黄色いレシートの支援対象外となります。

幸せの黄色いレシート活動についての考え方
支援について色々な考え方があると思いますが、
「やらない善よりやる偽善」と言う言葉があるように、
どのような方も、日々の生活をしていく上でお金が必要です。

商品より現金がいいのではと思う方もいると思いますが、
商品だと支援対象者(少年団や施設入所者)に確実に届くので、
楽しい食事1回分くらいは提供できることとなり、
ご家族の方にはとても嬉しいことだと思います。

例えば、毎日1,000円お買物される方は、毎月11日に
3日分まとめてお買物されることで、約30円の支援が出来ます。
皆様の無理のない範囲でご協力頂ければと思います。

GMOとくとくBB WiMAX2+が月額2,590円(税抜)~!


関連記事:
50人に1人無料(タダ)キャンペーン(イオンなど)について
ダイエーでWAON(ワオン)が利用可能に!

※2014年8月11日現在の情報です。
※掲載内容に注意しておりますが、リンク先で再度ご確認下さい。